たけ撮りモノ語りん♪

撮ったり食ったり書いたりしてみます。


| - | | - | - | スポンサードリンク |
メープル再び・・・
再び、豆腐にメープルシロップをかけて食べました♪

今日はねえ、ほぼフツーの豆腐にかけて食べます!!

んー、やっぱり美味しい♪
フツーの豆腐は豆腐臭さがやはりあるけれども、それでも美味しいな♪

ふと、メープルシロップの容器を見ると
「賞味期限:2007年1月」

・・・・・・・・・3年間前か。 

この3年間、気づかんかった・・・orz

明日、新しいの買いに行こ!!
| ごはん | 00:04 | comments(13) | trackbacks(0) | たけ |
メープル♪
撮り溜まった写真の編集が全く追いつかないので、今日は文字だけ・・・。

唐突ですが、豆腐(豆腐屋ジョニーの)を買いました。

で、豆腐に何をかけて食べるか?
通常は醤油をかけて食べていますが、豆腐のパッケージに

「メープルシロップ」 と・・・。

なんですとぉっ!?

早速、晩御飯のときにメープルシロップをかけた豆腐を食べてみました♪

「これは!! U MA I ♪」

ぶっちゃけ、メープルシロップが甘くて美味しいだけですが・・・。
美味しいんだけど、食べるタイミングがとても難しいのです!!

ご飯食べて・・・おかず食べて・・・メープル豆腐食べて・・・味噌汁飲んで・・・。
いや、味噌汁のあとがいいか?ご飯の前がいいか?などなど(汗)

甘いもの好きな人にはおススメです♪
食後のデザートがなくっても大丈夫な感じなので、微妙にダイエットになります(笑)
ただし、気持ち悪くなっても責任は持てません♪

今度はフツーの豆腐にもメープルかけて食べてみよ〜っと♪
| ごはん | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) | たけ |
「じゃんぼん!!」
「じゃんぼん!!」 

すげー久々なブログ書き込みです〜♪

ブログの書き方ほとんど忘れちゃうくらい・・・。
写真はね、ほぼ毎日撮っていたりするんだけど、
「んー、アップするまでもないなあ・・・」とイマイチテンションが上がらなかったりしています。

これはコーヒーやさんの新商品の広告なんだけど。

「ホワイトチェダーとジャンボンハム」

ジャンボンハムって何〜?教えて〜!!
| ごはん | 13:30 | comments(1) | trackbacks(0) | たけ |
「たまたま多摩で・・・」
「ランチバイキング♪」 


2010年初めての日記です。
結局年末は31日まで働きました・・・。

で、今日は一応仕事していますが〜お昼は多摩でランチです♪
健康的な食材の料理をバイキング形式でいただける食べ物やさんです。

んー、どれも美味しいです♪
ただ、デザートがあんまし甘くなくって・・・残念。
やはり健康的に糖分採りすぎは良くないからなのか!?
体に悪くても甘いもの食べたいです〜♪


で、ちょいと買い物しながらプラプラしていると
なんか見たことある人が・・・。
駆け寄ってみると、数年前に消息不明となった友達が〜!?
まあ、向こうからしてみたらこっちも消息不明となっていたのですが・・・(汗)

会えてよかった〜♪とっても嬉しいです!!
名刺をいただいたので、今度は消息不明になる確率は減ったはず!?
いやあ、仕事サボってよかった〜!!

次に会えるときが楽しみです♪
うん、今日はいい日だった☆
| ごはん | 16:00 | comments(1) | trackbacks(0) | たけ |
「揚げナスとチーズのパスタ」
「揚げナスとチーズのパスタ」

おいっす!!
今日は市ヶ谷に来ています。
知り合いの会計事務所のパソコンの調子がよくなくって設定しにやってきています。

頑張って早起きしてやってきたよ〜(笑)
午後は自分とこの仕事しなくっちゃいけないので〜。

で、なんとか午前中に設定が完了して、市ヶ谷のパスタやさんでランチ中♪

お客さんと一緒に食べているんだけど、食べるの超速ええぇぇぇぇ・・・!!!
喋るのも超速えぇ人なんだけど・・・。
僕は喋るのも食べるのも超遅えぇぇ・・・のです(汗)

だからといって、急いで食べることもしないのですが・・・。
パスタ、なかなか美味しかったです。パスタ自体がモチモチ感があり、
茄子とチーズがよく合っていました♪

で、その後帰ってきて近所のお客さんのところにも用事があって行ったんだけど、
明日はこっちのお客さん対応することになりました・・・(涙)
こっちは新規PCが今日の夜届くので、夜からインストール作業です・・・。

休めね〜よおぉぉぉぉぉ・・・・・・・・・(涙)
くっそ〜!!稼いでやる!!火星でやるんだ・・・なんでこんな変換しちゃうんだよ〜、同じ文章2回書いただけだろ〜!?
火星で何やるんだよ〜?PCのインストール(笑)

orz...
| ごはん | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) | たけ |
ぼーねんかい
「銀座でぼーねんかい」

んーと、久しぶりにブログリます・・・。

えーと、神保町にお仕事いっている会社の忘年会に出席させて
いただくことになりました〜♪
ありがとうございまっす!!

ここ2日間ばかし、すっごくバタバタしていてあまりご飯が食べれていません。
とても美味しい鉄板焼きやさんというお話を聞いたので、食べる気満々です!!


これ、なんだろ?多分、お通しみたいなもの・・・美味〜い♪


野菜盛りです。赤い肉みたいなヤツは肉じゃいらしい・・・。
なんだったんだろ?
僕は食べていないのでわからないです。
キャベツ(だよね?)と、玉ねぎ、椎茸、茄子、ピーマンを塩や柚子で食べます。
僕はほとんど何もつけずにドンドンほおばっています♪
・・・他の席よりも食べ物の減り方が速いのは、きっと僕のせいでしょう・・・(汗)
全然飲まないで食べるから〜。
お酒を飲みながら食べるというのが昔から出来なくて・・・。
つーか、普段、ご飯の前には牛乳を飲んでいる人間に、お酒を飲みながらご飯を
食べることなんか出来ないです〜(涙)


これがまた美味い肉だったんだよなあ・・・。
他の料理は写真撮るの待ってくれるのにさあ、これはみんな片っ端から箸出して
食べちゃうんだよ〜(笑)
でも、すっげー美味しい肉だった〜(涎)
もっと山盛りで食べたかったなあ・・・。


お次はおっきなお好み焼き〜♪
これも美味しかった〜!!


デザートの杏仁豆腐です♪
これはさっぱり気味に振っています。
これはこれで美味しいんだけど、方向は少し違うけど、美味しい杏仁豆腐を
食べてしまっているので諸手を挙げて「おいすぃ〜♪」と喜べなかったりします・・・。
でも、フルーツを載せるベースとしては良いと思います。
マンゴーソース(だよね?)がすっきりしすぎな部分を和らげているのかな?

んー、食った〜!!(まだ入るけど・・・)
コーヒー飲みたいけど、もう閉まっているよなあ。
結局、お酒はほとんど飲まずにオレンジジュース飲んでいました〜。

最近は、お酒飲んだ量よりプロテイン飲んだ量のほうが多い気がします・・・。
きっと何か違うんだろうなあ・・・と思いつつも、そういう暮らししかできない
んだよなあ・・・しかも、プロテインのほうが美味しいし♪
まあ、しょうがないね〜。


で、渋谷経由で帰りました。
ちい君が「モヤイ像がいないらしい」ということを教えてくれたので、
二人で散歩です。
あー、ほんとに無いやあ・・・。


そんでハチ公も撮っちゃいます♪

渋谷、すげー寒かった〜!!
こんなに寒かったっけ〜?
まあ、今年はどこも寒いかあ・・・。

あー、帰ったら何食べようかなあ(笑)
またお腹空いてきちゃった♪
| ごはん | 00:30 | comments(1) | trackbacks(0) | たけ |
豚肉と蓮根のうんちゃら
豚肉と蓮根のうんちゃら
 
んーと、近所の中華やさんでランチです。

ほんとは近所の定食やさんに行ったんだけど、
どうやら連休のいるようです・・・。

晩御飯も肉メニューなんだよなあ・・・マズッタなあ。
海鮮系にしておけばよかったと思いつつ、これはこれで美味しかったです♪

喉に辛いのが張り付いて大変なことになりました!!
結構咳き込んでいました。
やっぱ、よけて食べたほうが無難だ〜ね♪
| ごはん | 12:30 | comments(0) | trackbacks(0) | たけ |
「パエリア」
「パエリア」

今日はスペイン料理やさんです。
前回は白身魚のオーブン焼きだったので、今回はパエリアを食べてみます♪

パエリア、美味しいです。
ただ、量が少ない・・・マクロで撮影しているのでわからないのですが、
ちょっとカメラを引くとお皿にスペースが多々見えます・・・。

少ないから・・・と思い、米と具を調整しながら食べていたんだけど、
米を先に食べ過ぎて最後のほうでは具ばっかり食べてました。
ペース配分ミスりました・・・(汗)


コーンスープとサラダです。
コーンスープにパンが入っているせいか、かなりドロッとした感じです。
また、少し塩っ気があるかな。
もうちょっとナチュラルでも充分美味しいと思いました。

このほかにパンが2片(2斤じゃあないです)。
ちょっと炭水化物だらけだったなあ・・・。
 
| ごはん | 13:30 | comments(0) | trackbacks(0) | たけ |
「サーモンのタルタルソース ミルフィーユ風」
「サーモンのタルタルソース ミルフィーユ風」

近所のイタリアやさんでランチ♪

なんだかすんげーのが出てきた!!
どーやって食べればいいんだ〜!?


前菜のサラダです。
これは食べ方わかります(笑)
ちょっとピンがずれちゃったかな・・・。


スープです。
スープはあまり得意じゃないのでほとんど飲めませんでした。
最近はようやくコーンスープ(美味しいのに限る)が飲めるようになりました。
コンソメ系やトマトベースがちょっと苦手っぽいです。


でメインのミルフィーユ風です。
すんげ〜な、こりゃ!!

一段一段、採り分けて食べました。
タルタルソース、滅茶苦茶美味い〜♪
でも食べ過ぎると気持ち悪くなってきます・・・なのでほどほどに食べます。

面白い料理だった〜♪
美味しかった!!
| ごはん | 14:20 | comments(0) | trackbacks(0) | たけ |
昼飯&晩飯
今日の昼飯&晩飯

今日はお休みなんだけど・・・仕事してます・・・。

昼飯。
んーと、18〜20穀米と野菜のスープご飯 みたいな感じの料理です。
メニューの写真より野菜が少ないんじゃないの〜?
と思ってかき混ぜたら下から野菜が湧き上がってきました!!

もうちょっと見た目にも気を使おうよ〜!!

そして晩御飯。
ピザ食べに行こうと。

前菜のコブサラダ。
コブって何?知らないで頼んでます♪


エビと木の子のパスタ。
エビ、見えないよね(汗)
店内に一瞬だけ人がいなくなったので店内を背景に入れて撮ってみました。
ちょこっといい感じ見えるかな?

で、ピザもやってきたのですが、
ソッコーで切っちゃって食べちゃった・・・(汗)
メインの料理を撮り忘れました〜。
あはは〜・・・orz

明日は休めるかなあ・・・?
休んでも休まなくても同じようなことしてるから、ま、いいか〜!?
| ごはん | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) | たけ |
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE