たけ撮りモノ語りん♪

撮ったり食ったり書いたりしてみます。


| - | | - | - | スポンサードリンク |
うらら「カキフライセット」
うらら「カキフライセット」
 
やべ〜、ちぃくんのブログ、もうアップしてるってばよ〜!!

今週は、金曜日が都合が悪いので火水木と神保町でのお仕事です。
今日のランチは初めて行くところです♪

ジェロニモ・・・じゃなくて「うらら」というお店です。
(この冗談、わかる人いるかな〜?もしかしたら、ちいくんならわかってくれるかも?)

靖国通り沿いのビルの5Fにあります。
和食 OysterDiningと副題があるお店ですが、意外にもランチでオイスターなのは
この「カキフライセット」のみのようです。

他のメニューはマグロ丼とか肉料理だったかなあ?
週替わりや日替わりなメニューはなかったと思います。

味噌汁、サラダバー、コーヒー付きです。
どれもお代わりは自由のようです。
確認することなく、どれもお代わりしたけど怒られなかったので多分大丈夫です♪

ファミレス以外のカキフライ食べたのすっげー久しぶりかなあ?
なんかこんなコメント書いた記憶があるようなないような・・・(汗)
アツアツで美味しかったです。
(猫舌なので熱くなくっていいんだけどね・・・)


サラダバーはこんな感じ、かな?
他にももうちょいと野菜がありました。
野菜がこれまた美味しくって!!
おススメです♪

あ、コーヒー撮るの忘れた〜。
ちなみに今日はカメラを持っていくのを忘れたため、ケータイで撮っています。
ケータイでは滅多に撮らないので全然うまく撮れんかった〜(涙)

今日はいっぱいお代わりしたので腹持ちがいいぞ〜(笑)
| 神保町らんち♪ | 13:40 | comments(1) | trackbacks(0) | たけ |
オーレオーレ「シーフードグラタン」
オーレオーレ「シーフードグラタン」


やべ~、すっかりブログ更新するの忘れてました〜 

最近、ちょこっと忙しくてまとまった時間がとれなくて・・・。
で、写真は撮っていたのでどこかでまとめてアップしようかなあなんて
思っていたんだけど。

ようやく、神保町のお仕事が一段落した(まだしていないんだけど・・・)ので
いつものごとく、ちぃくんのブログをのほほ〜んと読んでいたら・・・ではなく、
今日は片手でモンスターハンター(2ndG)やりながら(釣りしてます)
もう片方の手でパソコンいじってブログ読んでいたら、

「今日のランチゎブリさんと同じものオーダーしたから、そっち見てください(笑)」

やっべ!!ブログ書いてねぇよ!!
ということで、狩りは一旦放置でブログ書き書き中・・・。

つーことで、今日はオーレオーレという洋食屋さんでランチでした♪

以前来たときはオムライス頼んだので、今日は違うものにしてみます。
(お腹空いちゃうかもしれないなあ・・・と内心思いながらも)シーフードグラタンが
美味しそうなのでこれを頼んでみます。

いやあ、わかりづらい写真だけど、なかなか美味しかったです♪
僕は猫舌なので食べるのがさらに遅いのです・・・このお店、コーヒー付きでよかった。
(みなさんを待たせすぎちゃうかもしれなかったので)


そんでもってデザートプリンです。
大人な味です。
これ、お子様向けバージョンも作ってくれないかなあ・・・なんて。
美味しいんだけど、苦いんだもん。

お店の人に「刑務所帰りですか?」なんて言われちゃう風貌ですが(笑)、
めちゃ甘いもの好きです!!

えー、ここしばらくはパタパタしているので、かなり不定期になっちゃいます&
回顧ろぐになっちゃいますが、テキトーに更新していきます。

でわでわ、ふたたび狩りに行ってきま〜す!!
| 神保町らんち♪ | 02:35 | comments(0) | trackbacks(0) | たけ |
「トマトと卵となんちゃら・・・」
「トマトと卵となんちゃら・・・」

今日は神保町ランチです♪
で、中華やさん(刀削麺やさん)に行きました。

「トマトと卵となんちゃら ・・・」を頼みました。
ちょこっと味が濃かったかな〜。
卵はフワフワしていて美味しかったです♪
辛くはなかったのでパクパクと食べました〜。

今週は仕事の締め切りが迫っていて・・・ちょっと大変そうです、俺。
間に合うかな〜(汗)
間に合わせなくっちゃな〜♪
| 神保町らんち♪ | 13:30 | comments(0) | trackbacks(0) | たけ |
シャゴリカ「バターチキンカレー」
シャゴリカ「バターチキンカレー」

今日はシャゴリカというところでカレーを食べます。

本日のカレーが食べたかったんだけど、売り切れちゃいました(涙)
なので、バターチキンカレーを頼みます。


です。


なんか、顔みたいに見える・・・。
もしかして顔描いて遊んでたりするのかな?

ナンを1.5枚食べました。
足りるといいな〜。
お腹空いちゃうかな〜(笑)

1種類のカレーだけじゃ物足りないなあ・・・。
具沢山が好きなので、ちょっと不完全燃焼気味でした〜。
フンパツしてリッチなメニューにすればよかったかなあ!?
 
| 神保町らんち♪ | 13:20 | comments(0) | trackbacks(0) | たけ |
「サンマ竜田&ネギトロ」
「サンマ竜田&ネギトロ」 

今日もうおぴ〜です♪

ああ、今日も魚が食べれます!!
うれしぃ〜です♪

しっかし、この冒頭のカット、いい加減変えたほうがいいな。
傍目から見たら同じものに見えちゃうよね?


サンマ竜田です。火砕流ではありません。
この間の竜田揚げとタレが違う?


ネギトロです。
なんかいい感じに撮れた気がする♪
陰影とかテカリとか・・・ちょっと満足♪

週の終わりのほうは魚が食べれてよかった〜!!

でわでわまた来週〜♪
| 神保町らんち♪ | 13:15 | comments(0) | trackbacks(0) | たけ |
「タルタルハンバーグ」
「タルタルハンバーグ」

今日は神保町でお仕事です。

で、ランチは今まで行ったことないところに向かったのですが、
目の前でランチ終了しちゃったっぽいので、よくわかんないところに
連れて行かれました(笑)

うぉ〜、このお店、肉メニューしかないよ〜・・・。
タルタルハンバーグを頼んでみました。

写真のとおり、ハンバーグの上にものすごーくタルタルソースが載っています!!
それを9割9分5厘ほど(ほとんど全部とも言う)そぎ落として食べました。

特にこれといった感想は・・・ないです(汗)
値段相応の味・・・なのかな。

いやあ、ここ2・3日はタイミング悪く肉料理ばかりになっている・・・。
最近は、ほとんど魚メインで暮らしていたのでちょっと変な感じです。
| 神保町らんち♪ | 13:40 | comments(0) | trackbacks(0) | たけ |
んまくないです・・・
中華やさんでサービスランチ

えーと、今日は知り合いの会計事務所の方から教えていただいた
中華やさんにやって来ました。

場所がよくわかんなかったんだけど、なんとか着きました。
サービスランチを頼んでみましたが、んー・・・あんまし満足できません。

つーか、んまくないッス!!
食べれないわけでわなく、フツーよりちょっと低い感じ・・・なのです。
なので、コストパフォーマンスが悪いです。

ということで、モザイクまではいかないけど・・・ガラスコーティングしちゃいます。
| 神保町らんち♪ | 13:30 | comments(0) | trackbacks(0) | たけ |
なんとか水産「いわしの塩焼き」
なんとか水産「鰯の塩焼き」

神保町ランチです。
今日は靖国通り沿いの「なんとか水産」 って感じの名前のお店に入ってみました。
過度な期待はしておりませんが・・・。

お店の前に券売機があり、まずは食券を購入します。
鰯の塩焼き、500円。んー、安いです〜。

が、小銭がない・・・1000円札もない・・・諭吉オンリー・・・。
ということでitopanさんに1000円札をお借りしました。
500円なのでお釣りは500円玉で出てきます。

ここで自分に課している掟が発動します。
「500円玉は使用不可→500円玉貯金へGo!!」
なので、500円のランチですが、僕的には1000円のランチとなります〜。

食券を買った後は、入り口付近で食券をおばちゃんに渡します。
渡して少し進むとご飯を自分で好きなだけ盛ります。
そうこうしているうちに、おばちゃんが横から魚をトレーに載せていきます。
トレーに自分で盛ったご飯を載せて魚と一緒にさらに進みます。

すると今度は味噌汁コーナーが出てきます。
ここで味噌汁を好きなだけ汲みます。
底のほうからガバーっと掬い上げないと味噌汁の具がサルベージできません!!

味噌汁コーナーのすぐ隣に生卵と味海苔があります。
それを好きなだけ取っていいんだろうか・・・?
とりあえず卵を1個取って席に着きます。

そして「いただきます♪」
テーブルには鮭のふりかけがありましたが、鰯を食いながら鮭のふりかけもなあと
思ったので、特に手をつけませんでした。


みんなの感想は「家で飯食ってるみたい(笑)」

まあ、ここまで安いから「あり」といえば「あり」なのかな・・・。
でも、おかずが足りないなあ・・・。
| 神保町らんち♪ | 13:50 | comments(0) | trackbacks(0) | たけ |
「激辛麻婆豆腐定食」
(回顧ろぐ)「激辛麻婆豆腐定食」

今日は、激辛麻婆豆腐を食べに行くことになりました。 

歩き歩いて、ほぼ秋葉原・・・。
なんか万世橋傍の倉庫の壁が見えるんですけど〜・・・。


ちょっと高いけど、予定通り激辛麻婆豆腐定食を頼みました。

辛そうだったので(激辛なので当たり前か!?)、唐辛子とか鷹の爪とかをさっさと
どけていただきま〜っす!!


美味〜い☆☆☆
辛い彼らをどけたおかげで美味しく食べられました♪


小鉢です。

スープと漬物(ザーサイ)です。

ちょっと歩くけど美味しかったです♪
| 神保町らんち♪ | 13:50 | comments(0) | trackbacks(0) | たけ |
「スープカレーの野菜カレー」
(回顧ろぐ)「スープカレーの野菜カレー」


でした。
最近、撮り溜まっているので軽くイキます。
すんません〜・・・。

以上
 
| 神保町らんち♪ | 13:15 | comments(0) | trackbacks(0) | たけ |
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE