たけ撮りモノ語りん♪

撮ったり食ったり書いたりしてみます。


| - | | - | - | スポンサードリンク |
「サヨナランチ」
「サヨナランチ」
 
今日で「うおぴ〜」のランチが終わってしまいます・・・(涙)
「和囲わい亭」から続いた系譜がとうとう途絶えてしまいました・・・。

あーあ、次からどこで魚を食べたらいいんだ〜(泣)


ラストは「カキフライ&サーモン刺」です♪


マクロレンズで撮ってみてみました。


んー、撮り方が悪いな。


んー、特にコメントなし・・・。

どれも、いつもどおり美味しいです♪


お皿が可愛いので撮ってみました♪


yucaさんが撮ってくれた一枚♪


そんでもってコーヒーに向かいます〜。

が、こちらももうすぐ終了です。
こちらはcloseなのです・・・。

む〜・・・諸行無常(涙)
| 魚百(うおぴー) | 13:30 | comments(0) | trackbacks(0) | たけ |
「カキフライとマグロ刺身」
「カキフライとマグロ刺身」
 
2009年の神保町での仕事納めの日です。

やっている作業が微妙に区切り悪いですが・・・頑張って来年まで
憶えておかなくちゃ!!

最終日は「うおぴ〜」でランチです♪

今日はカキフライ。

やたらと美味かったなあ〜♪
いい出来です♪


そんでマグロ刺身。
玉子焼のほうが大きいね・・・。


煮物等いろいろ。
ちょいとバランスよく撮れた気がする♪

神保町での今年分のお仕事は今日で終わりなんだけど、
じぶんとこの仕事は・・・28日で終わりたいな〜!!
| 魚百(うおぴー) | 13:30 | comments(0) | trackbacks(0) | たけ |
「銀鮭西京焼き」
「銀鮭西京焼き」

ほぼ一週間ぶりの神保町ランチです♪

久々にご飯食べる感じがします〜♪
あまりにも忙しすぎてスーパーの弁当を買って合間に食べる、みたいな
生活だったので・・・。

で、今日は銀鮭西京焼きです〜。
ご飯が目立つ写真になっちゃっていますね・・・(汗)


いやー、今日の銀鮭、美味しかったよ〜!!

明日は、神保町での仕事納めかな。
でも、来週の月曜日は 九段下まで来ていたりします・・・ここしか
もう空いていないのでお客さんに待ってもらっちゃっていたりします。

さあ、今年はいつからお休みできるかなあ?(笑)
31日〜元旦は休めるはず・・・多分、きっと・・・そうだといいな・・・。

休めるよう、がんばるっ♪
| 魚百(うおぴー) | 13:30 | comments(0) | trackbacks(0) | たけ |
「ホッケ焼&ネギトロ」
「ホッケ焼&ネギトロ」

今日は「うおぴ〜」でランチです。

最近は近所の魚やさんにも何故か行けていないので、
今週は初の魚メニューな気がする。
と書きつつ、自分のブログでメニューを確認しちゃいました(汗)


ホッケ焼です。
撮り方がイマイチ・・・。
魚自体は美味しいです♪


最近、ネギトロがちょっと良く撮れるようになった気がする♪
気のせいかな・・・?
多分、誰も理解してくれないと思うけど・・・。


撮り方失敗・・・。

食欲の秋・・・もう冬?なせいか、うおぴ〜のご飯も楽勝になってきている気がする・・・。
そして、筋トレのしすぎのせいか服のサイズが・・・1サイズどころか2サイズくらい
アップしてしまいそうな勢いでちょっと困り気味です。
筋トレやめれば・・・という選択はできないので、なんとか調整するしかないなあ。

また神保町の安ジャージやさんでも行ってくるかあ!?(笑)
つーか、年中ジャージ着ていて、いい加減飽きてきた・・・。
 
| 魚百(うおぴー) | 13:40 | comments(0) | trackbacks(0) | たけ |
「サンマ生姜煮&プリンアラモード」
「サンマ生姜煮&プリンアラモード」

週末のうおぴ〜でランチです。

今日はサンマ生姜煮で〜す♪



骨ごとバリバリ食べちゃいます。
里芋、フキも美味しいです♪


んー、白トビしてる・・・。

今日はとってもお店が混んでいました。
うおぴ〜のみんな、すっごく忙しそう・・・体壊さないでね。 


食後はコーヒーやさんへ・・・。
ポイントカードが満タンになったので、いつも飲んでいるコーヒーではなく
違ったものを頼んでみました!!

「プリンアラモード」です。
カバー外して撮りたかったんだけど、指を怪我していてうまく外せなかったので
このまま撮影・・・思ったとおりひどい仕上がりです(怒)

味は、メッチャ甘〜い!!
甘すぎる!!
甘いもの大好きだけど・・・これはすごく甘い。

時間をかけて、のんびりと飲むときはいいかもしれないけれども、
もう一つ普通のコーヒーが欲しくなります(笑)
これはコーヒーではなく、デザート扱いしましょう♪

きっとコーヒーだと思うから甘すぎるんだ!?
デザートだと思えばきっと普通・・・に感じるといいな♪

まあ、次は普通のコーヒーにしよう(笑)
| 魚百(うおぴー) | 13:30 | comments(0) | trackbacks(0) | たけ |
「ホッケ焼とネギトロ」
「ホッケ焼とネギトロ」

アングル、ちょっと変えてみたけど・・・あんま変わんないね・・・。

今日は神保町でお仕事です。
で、うおぴ〜に来ました〜。
久々に一人でうおぴ〜です。他の人たちは蕎麦屋さんに行っちゃった・・・。

僕は蕎麦だとすぐにお腹空いちゃうので・・・いや、大体なんでも
すぐにお腹空いちゃいますが(汗)

うおぴ〜は、ご飯いい感じに盛ってくれますよ〜♪
今日は「その盛りじゃあ、『少なくてお腹空いちゃう』ってブログに書かれるよ(笑)」って
ご飯の盛りにやり直しがかかっていました(笑)

なので、今日もご飯はいい盛りです♪


今日はホッケです。
久々のホッケ、美味しいです♪


うまい具合に料理が収まった感があります♪
まあまあいいかな♪


蓮根、です。
ポリポリいい食感で食べました♪

あー、魚うまい♪
| 魚百(うおぴー) | 13:30 | comments(0) | trackbacks(0) | たけ |
「マグロ刺とスズキ唐揚げ きのこあんかけ」
「マグロ刺とスズキ唐揚げ きのこあんかけ」 

久々のうおぴ〜です♪

魚を食べたくて食べたくって食べたかったので!!



スズキ唐揚げ きのこあんかけです。
できたてなので湯気が・・・なのでボケちゃいました。
美味しいです♪


マグロ刺です。

あー、久々に魚食べた〜!!
最近、肉ばっか食べてたらお腹がなんか変な感じになったので、
これで戻ってくれるといいな〜♪

つーか、肉ばっか食べると調子悪くなっちゃうのかぁ!?
いやあ、それはそれで困るなあ・・・。
| 魚百(うおぴー) | 13:30 | comments(0) | trackbacks(0) | たけ |
「秋刀魚の竜田揚げ&鮪刺身」
「秋刀魚の竜田揚げ&鮪刺身」

週末のうおぴ〜です♪
先週はソースカツ丼を食べましたが、今日はいつもどおりお魚メニューを頼みました♪

今週はayu君も来る予定だったのですが、
お仕事の都合で池袋の現場に行くことになっちゃいました〜。
残念だねえ・・・また来週になっちゃったね。


揚げた秋刀魚が食べれるのは嬉しいですねえ。
骨ごとバリバリ食べました〜♪
意外にゴツかった。


まぐろ〜。
貴重な鮪です♪


内容が変わった?のかな?
日によって変わるのかな?それともこれが秋冬モデルかな?
店内のメニューと小鉢の内容が合ってないよ〜(笑)
(僕は全く気にしませんが) 

肉メニューが増えたせいか、客層もちょっと変化があるような気がします。
が、ここ最近は金曜日しか来ていないので自信がないです(汗)

やっぱ、もうちょい来たいかなあ・・・なんて思っちゃり♪
| 魚百(うおぴー) | 13:35 | comments(0) | trackbacks(0) | たけ |
「久々の肉!!」
(回顧ろぐ)「久々の肉!!」

つーことで、「うおぴ〜」で既に始まっているソースカツ丼を 食べます♪

すんげー久々の肉(和囲わい亭の時に数回食べたっきり)メニューを頼みました〜。
ayu君が体調崩してお休みになっちゃったのは残念・・・。


ど〜んとやってきました〜♪


あー、美味い♪
カツなのにさっぱりしている!!

いつも魚ばっかり頼んでいるけど、たまに食べようかな〜♪
| 魚百(うおぴー) | 13:20 | comments(0) | trackbacks(0) | たけ |
緊急速報「10・5:ヤツが帰ってくる(かも・・・多分)!?」
緊急速報「ヤツが帰ってくる(かも・・・多分)!?」

ダダン、ダ、ダン!!
ダダン、ダ、ダン!!
(映画「ターミネーター」風に音を妄想してください)

うおぴ〜から緊急速報です!!
ヤツが帰ってくるのです(多分・・・)

10月第2週の月曜日(10/5)に なんと!!

ソースカツ丼が〜
うおぴ〜で始まるのです〜♪(多分)

(2009/06/05 ソースカツ丼)

一応ね、ブログに載せていいよ〜と許可をいただいたけど、
「まだ(多分)って付けといて」ということです。

ソースカツ丼を食べたいと思っていたayu君!!
是非ゼヒ食べに行こうね〜♪

うおぴ〜の板さん「大ちゃん」からayu君に連絡しておいてね、と
ご指名いただいてるからね〜♪
特盛でイっちゃお〜!!

でわでわ、お楽しみに〜♪
| 魚百(うおぴー) | 13:45 | comments(0) | trackbacks(0) | たけ |
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE