たけ撮りモノ語りん♪

撮ったり食ったり書いたりしてみます。


| - | | - | - | スポンサードリンク |
GXR
「GXR♪」 


買ってから数週間経ちましたが、ようやく開梱することができました♪
のんびりしている余裕はないのですが、そろそろ開けないとなあと。

とにかく何でもいいからこなしていかないと大変な今日この頃です(汗)


カメラ全体を撮ったところで「カメラだね・・・」という感想しかないので
敢えてレンズをマクロで撮ります♪
んー、かっちょいい~♪

で、早速GXRにレンズユニット(マクロレンズ)を装着して電源オン!!
で、何撮ろうかな・・・(汗)


お気に入りのペン立て「OUT」です。
これと対になっている「SAFE」というペン立ては売り切れていました・・・こっちも欲しかった。

いい刺さりっぷりですね♪


もうちょっと寄ってみます。
ズバッとささっているのが良くわかります!!


縦で撮ってみます。
後ろのボケ味がいいですねえ!!
やはりマクロレンズとマクロモードは違うなあ・・・と勝手に思っています。

次からはGXRを持ち歩くことになると思いますが、GRDと比べて重い!!
GRDは200グラムくらいなのに対してGXRは500グラム弱。
どうしよっかなあ・・・(汗)

荷物増えちゃうなあ・・・。
でもこれで撮りたいなあ☆
| おもちゃ | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) | たけ |
宝物♪
(回顧ろぐ)お誕生会のプレゼント「ルービックキューブ3×3」


全くブログを更新していませんでした・・・というか
ブログをやっていたことすらほぼ忘れる勢いでした(汗)

お誕生会でルービックキューブ3×3をいただきました♪わ~い♪
これが3代目です(笑)
2代目は10年くらい遊んでいたらさすがに壊れてきました・・・。

なので、とってもいいタイミングで3代目が手に入ったのでとっても嬉しいです♪
この先10年はこのキューブで遊ぼ☆
(大事に保管なんてしないです。ガシガシ遊びまくります!!)

で、写真はどっかに落ちていたもの。
自分で撮ったわけじゃあないです(汗)
(ほとんど、ご飯しか撮ってないし(笑))

な~んかさ、巷では「女性に興味がない」と思われている?ようなので(笑)
女っ気のある画像にしてみました(笑)

やりすぎて逆に変態と思われないように気をつけます(笑)
| おもちゃ | 15:30 | comments(1) | trackbacks(0) | たけ |
CUBE♪♪
CUBE♪♪
 
えー、今日は色々用事を済ませながら近所のスーパーにお昼の弁当を買いに出たところ、
催事場でディスカウントやさんがいろんなものを出品していました。

「ほぇ〜」なんて眺めながら(いろんな意味で)ふらついていると、
「おー、ちょっと興味のあるキューブがすげー安く売ってる〜♪」ではありませんか!!

ちなみに上の写真は僕が現在所持しているキューブたちです。
3×3のキューブは一般的なルービックキューブです。
そして、2×2もルービックキューブです。
2×2なんだけど、意外に難しいし面白いよ♪
そして4×4のルービックリベンジ、これまだ解けてないです・・・面倒だからほっといてます(笑)

3×3のキューブは二代目です。
初代は小学校2年生のときにうちのお父ちゃんが買ってきたもの。
ルービックキューブが流行った時代にお父ちゃんが色々買って遊んでいました。
そのうち飽きたのか、元々僕にくれる予定だったのか全くわかりませんが、
最終的には僕が遊んでいました・・・。

そして現在の二代目はずいぶん昔にファミレスで見つけて懐かしくなって購入しました。
遊びすぎてだいぶ壊れてきました・・・。
多分、そのうち三代目になると思います。

で、今日買ったキューブはこちら!!

真ん中が空洞になっているキューブです♪
去年くらいから気になっていたんだけど、イロモノっぽかったんで敬遠していました。
が、すんげー破格値だったのでとうとう買っちゃいました♪

3×3の穴あきバージョンだからすぐに6面揃うかな〜なんて♪
・・・甘かったです(汗)やっべ〜、もどんね〜よ!!もう一生もどんね〜かもよ!?

どうやら同じ手順で操作してもだめなようです・・・orz

で、もうひとつはこちら♪

各キューブの大きさが違う6面体です。
これ、微妙なんだよね〜。
苦手なのもあるんだけど、崩すとデコボコになるじゃん!?
そうするとさあ、握ってると手が超痛いんだよね〜。角丸にしてほしいよ!!

昔、八角柱のキューブがうちにあったんだけど、崩したらあちこちがとんがっちゃってさあ、
ただの凶器になっちゃった♪
キューブを操作しているだけで、手から血が出るんじゃないかと思うくらい痛いんだよ〜!?

それを思い出すんだよなあ・・・これは違った意味で途中でくじけるかも(笑)

おもちゃ増えて超うれし〜♪
しばらく楽しめそうです♪
| おもちゃ | 13:30 | comments(0) | trackbacks(0) | たけ |
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE