たけ撮りモノ語りん♪

撮ったり食ったり書いたりしてみます。
<< 彩魚御膳「サーモン塩焼き&まぐろ」 | main | 朝ヨガin代々木公園♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | スポンサードリンク |
彩魚御膳「鯖味噌煮&ゴマカンパチ」
彩魚御膳「鯖味噌煮&ゴマカンパチ」

あれれ〜!?今日も神保町和囲わい亭に来ちゃったりしています。
仕事じゃないんだけど、他にも寄りたいところがあったのでここまで来ちゃいました♪

さてさて今日の彩魚御膳は
・メインの魚料理:鯖味噌煮
・本日の刺身:ゴマカンパチ
です。



今日も天気がよいのでかなり明るいですねえ。
こういうときは露出をマイナスに振ったほうがいい感じになったりするのかなあ?
今度試してみよう。

今日の鯖味噌煮は、んー、ちょこっと味が濃い目だったかな。



刺身はゴマカンパチです。
胡麻鯖って料理のカンパチ版とのことです。
あ〜そうだ、これは以前に丼メニューのほうにでてきていたねえ。
食べたこと無いからちょっと羨ましかったやつだ!!
で、食べてみました。
僕はやたらと噛むので、噛みまくっているうちに口の中で
フツーのカンパチになっていました・・噛み過ぎ?(笑)


そして揚げ茄子煮。
周りのおかずを少しずつ取り込んでちょびっと賑やかな感じに・・・見えないかな?


ということで、ご飯を食べた後はいつものようにコーヒーをいただきました♪

その後ちょいと気になっているPENって名前のデジカメを見に
小川町のオリンパスプラザ東京へテクテク歩いて向かいます♪
んー、どうしよっかなあ?買おうか買うまいか?悩むねえ・・・。
あー、頭使うとお腹減ってきちゃうなあ・・・。

で、お次は会社用のデジカメ(一眼レフ)を見に秋葉原のヨドバシカメラへ向かって
さらにテクテク歩いていきます。
お仕事で撮影なんかもしちゃっていたりします。
(ただし僕は趣味でしか撮影していませんが・・・しかも最近は魚しか撮ってない(笑))

で、そこでも「んーどれがいいもんかねえ・・・」と。
こっちはあらかた目処が立ったので帰路に向かいます。
今日は買って帰りません。なぜなら明日(6/27)に新機種が発売になるから!!
それを見てからどれを買うか決定するのでっす!!

いやあ、今日は歩いたなあ♪
仕事してねえなあ〜♪
ま、いいか。

で、和囲わい亭でいっぱいコーヒーを飲んだにも関わらず
コーヒーやさんに入って一息入れます。

あーあ、もうちょっとしたら晩御飯だなあ。
働かなくてもお腹は空いちゃうもんだなあ(笑)

ま、直接的な仕事はしなくても色々と収穫があったので良しとしよう♪
| 本日のお魚くん | 13:10 | comments(0) | trackbacks(0) | たけ |
スポンサーサイト
| - | 13:10 | - | - | スポンサードリンク |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://taklog.jugem.jp/trackback/128
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE