たけ撮りモノ語りん♪

撮ったり食ったり書いたりしてみます。
<< 「オムライス」 | main | 彩魚御膳「イカエビフライ&ねぎとろ・カンパチ」 >>


| - | | - | - | スポンサードリンク |
彩魚御膳「ほっけ焼き&とろたく」
彩魚御膳「ほっけ焼き&とろたく」

今日は水曜日です。
そう、いつものペースで神保町和囲わい亭のランチです♪
いつもどおりのはずなのですが、なんとなく久々な感がちょこっとだけあります。

月が変わっても相変わらず彩魚御膳を頼みます!!
そして、今日は先日購入したズームレンズをはめ込んで撮ってみます!!

・・・あんまし変わんないね(汗)
リサイズ前の元画像は3264×2176というとても大きなサイズなのですが、
これをブログ用に横400でアスペクト比を保持してリサイズしています。

なのでだいぶ臨場感なんかも欠落していきます・・・。
ノーマルで撮っても変わんないかなあ?なんても思っちゃいます。
まあ、せっかく買ったのでしばらくは色々試してみようと思います。

さあ、気を取り直してどんどん撮ってみよう!!
メインの魚料理「ほっけ焼き」です。

こっちはズームレンズ(テレコンバージョンレンズ)を嵌めて撮った写真。


で、こっちがノーマルな状態での写真。

んー、ぶっちゃけどっちでもいいんぢゃん!?という声が聞こえてきます。

今日のほっけちゃんは、ちょいと小振りですがなかなか美味しかったです♪
和囲わい亭で食べるほっけは両面に骨がついているので身が
食べやすくて嬉しいです♪

片面は骨がついていてもう片面は骨が付いていない状態の場合、
骨が付いている側は身が柔らかく食べやすく美味しいのに、
骨が付いていない側は身が固く焼かれてしまい食べづらいし
あまり美味しく感じないのです。
思いっきり主観です・・・というか、このブログには客観的な視点なんか
これっぽっちもありませんね♪

さ、次行ってみよ〜。

えー、ズームレンズで撮っています。
・・・こりゃ、撮り方の問題だな。
超ダサダサに撮れました〜。


こちらもズームレンズ。
まあ、ズームレンズのほうが広角を活かしたマクロっぽい撮り方ができるかも、
といった感じでしょうか?

少しずつ工夫はしているんだけれども、いかんせん撮影している人間の腕が悪い!!
構図ももう少し勉強してみる必要があるなあ。
(直接的に役立つものは多分ないと思うけれども)

んー、頑張る!!
| 本日のお魚くん | 13:30 | comments(0) | trackbacks(0) | たけ |
| - | 13:30 | - | - | スポンサードリンク |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://taklog.jugem.jp/trackback/133
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE