たけ撮りモノ語りん♪

撮ったり食ったり書いたりしてみます。
<< 「赤穂鯛の粕漬」 | main | 彩魚御膳「塩鮭焼&ネギトロ、イカと里芋の小鉢」 >>


| - | | - | - | スポンサードリンク |
彩魚御膳「うちわエビチリ&カンパチ」
彩魚御膳「うちわエビチリ&カンパチ」

今日はなんだかムシムシしていますね〜。
道産子は(多分)湿度に弱いので梅雨時期はちょいと辛いのです・・・。

さてさて、今日は神保町で働く日です。
よって、ランチは和囲わい亭です♪
数学の公式(証明)みたいな勢いですね・・・。

今日は席に着く前にちょいと話しこんでいたのですが、
注文した記憶がないのにちゃんと彩魚御膳が届きました〜(笑)
注文していただいた方に感謝です♪
(まさか、誰も注文していないとか・・・?)

今日は真正面から俯瞰で撮ってみましたが、中央の小皿が
主役になってしまってる・・・。
全然違うな〜!!


今日のメインの魚料理「うちわエビチリ」です♪
たこ焼きじゃないよ!!

来たときからホッカホカの湯気が立っていてとっても美味しそう♪
一口でぱくっと食べてみました。
ぷりっぷりのエビの食感と、ちょいピリな辛さがめっちゃ美味い!!☆☆☆

幸せです♪


刺身はカンパチです。
こちらも相変わらず美味しいです♪


そんでしんがりは、茄子揚げ煮と鶏照焼きです。
こちらももう鉄板ですね。

そういえば、茄子揚げ煮が出てくれるおかげで生姜も定期的に食べれているなあ。
これくらいの量でも生姜の効用が効いていたりするかな?
効いているといいな♪
| 本日のお魚くん | 13:40 | comments(0) | trackbacks(0) | たけ |
| - | 13:40 | - | - | スポンサードリンク |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://taklog.jugem.jp/trackback/139
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE