たけ撮りモノ語りん♪

撮ったり食ったり書いたりしてみます。
<< 彩魚御膳「うちわエビチリ&カンパチ」 | main | 彩魚御膳「メダイの唐揚チリソース&カンパチ」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | スポンサードリンク |
彩魚御膳「塩鮭焼&ネギトロ、イカと里芋の小鉢」
彩魚御膳「塩鮭焼&ネギトロ、イカと里芋の小鉢」

今日も神保町和囲わい亭でランチです♪

今日はちゃんと自分で彩魚御膳を頼みました!!(メニュー見てないけど・・・)
斜め45度くらいで撮ってみました。
んー、このほうがかっちょよく見える気がする。
どうかな?

あ、今日は塩鮭焼とネギトロです。

塩鮭焼です。
明太子で和えたエノキとオロシがついています。
最近は望遠レンズをつけた状態で全部撮っているんだけど、ようやく
慣れてきた気がします。
今日は比較的まともに撮れているんじゃないかな?

鮭の塩加減がほどよくて美味しいです。
また、皮をパリッと焼いてくれているのがとても良いです♪☆☆
皮がシナシナだったりベチョベチョだと結構印象違うんだよね〜。



ネギトロ、と書きつつも青葱入出し巻きを撮っていたりします・・・。
今日は玉子の質感がいつもよりは出たなあ。

ちなみに今日の出し巻きはいい感じでした♪
フワフワで美味しかったです♪


今日は小鉢が変わりました!!
イカと里芋です。
キンピラみたく見えちゃうかもしれないけれども、イカです!!
サラッと味が染みています。

僕は、こってりと濃く味が染みているのはちょいと苦手なので、これくらい
の味の濃さなら美味しく食べれてとても嬉しいです♪

ほんのちょびっとしか写っていないけれども、ほうれん草もこっそりいたりします(笑)
醤油つけなくても充分美味しいですねえ。

最近、メニューを見る前に料理を頼んで、
料理が来てからメニューを見てる気がします・・・。
お魚メニューしか頼まないけれども、まずメニューをちゃんと見るようにしよう!!

・・・でも、やっぱりメニュー見る前に頼んじゃいそうだなあ(汗)
| 本日のお魚くん | 13:30 | comments(0) | trackbacks(0) | たけ |
スポンサーサイト
| - | 13:30 | - | - | スポンサードリンク |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://taklog.jugem.jp/trackback/140
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE