たけ撮りモノ語りん♪

撮ったり食ったり書いたりしてみます。
<< うおぴ〜「秋刀魚の開き定食」 | main | うおぴ〜「カジキマグロのステーキ」 >>


| - | | - | - | スポンサードリンク |
ガンダム大地に立つ!!
「ガンダム大地に立つ!!」
------------
 人類が増えすぎた人口を宇宙に移民させるようになって、既に半世紀が過ぎていた。

 地球の周りの巨大な人工都市は人類の第二の故郷となり、人々はそこで子を産み、育て、そして死んでいった。

 宇宙世紀0079、地球から最も遠い宇宙都市サイド3はジオン公国を名乗り、地球連邦政府に独立戦争を挑んできた。

 この一ヶ月あまりの戦いでジオン公国と連邦軍は総人口の半分を死に至らしめた。
 人々はみずからの行為に恐怖した。
 戦争は膠着状態に入り、八ヶ月あまりが過ぎた・・・。
------------

ということで、ジオン公国より依頼を請けていた、
「連邦軍の新型モビルスーツの偵察」を行うことになりました。

いつものカメラではちょっと荷が重いため、本気の一眼レフを持って出動です!!

連邦軍の新型モビルスーツは「台場 潮風公園」というところに保管されているようです。
民間人を装って(というか民間人ですが)ゆりかもめで向かいます。

しばらく歩くと何やらそれらしき物体が見えて来ました!!

「あれが連邦の新型モビルスーツか!?」
と、わかっていながらも驚いてみたりします。

さらに近づいてみます!!


ちょっといい出来ぢゃない!?
ちなみに膝間接部分です。


見上げてみます!!
でっけーなあ〜。
背中の棒状のものはビームサーベルという武器で、
スターウォーズのライトセーバーみたいなものです。
ただし、フォースの力では動かず純粋にエネルギーを必要とします。

ドキドキしつつ正面に向かいます!!

うほ〜!!
これが連邦の新型モビルスーツ「ガンダム」です!!
かっちょいい〜♪

ちなみに全長18mです。(実物大で作られています)


しばらくすると動き出しました!!
なんか煙を吹きつつ首が上に向いていきます・・・。
「でゅわっ!!」と言って飛び立ちそうな勢いです。

ぶっちゃけ、この演出はいらないなあと思いました。


真正面に向かいます。
プラモデルじゃあないですよ。
本物です!!
リサイズして小さい写真にしちゃったので全く本物感が無いですね・・・。

すんごいおっきかったんだよ〜!!
そんでもってかっちょいいの♪


どど〜んとズームアップです!!
いいねえ!!
ただ、左肩の「TOKYO 2016」は余計だけど・・・。


とんでっちゃいそうな感じにしてみました。
この写真のみ実際の色に似ていると思います。
偶然、いい感じになりました♪

いやあ、偵察に来てよかった〜♪
その後、余韻に浸ることなく仕事に追われまくりましたが・・・(涙)
| 見上げる | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) | たけ |
| - | 23:30 | - | - | スポンサードリンク |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://taklog.jugem.jp/trackback/175
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE