たけ撮りモノ語りん♪

撮ったり食ったり書いたりしてみます。
<< アラジンで「カレー」食べちゃいます | main | 「エビチリ〜」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | スポンサードリンク |
「おなかいっぱいでシュー」
「おなかいっぱいでシュー」

食後はやっぱりデザートでしょう!?
ということで、懲りずにあまり美味しくないケーキ屋さんに向かいます(笑)

これだけは普通に美味しいという一品をようやく見つけたので
それだけ買って妹宅に帰ります。

このシュークリームは生地もクリームもなかなかなので
とりあえず安心して食べられます♪
ただ、ちょこっと問題があって、シュー生地の底からカスタードクリームを
注入するんだけど、その注入のために開けられた穴がでかすぎる!!

そのため、食べるときは上下逆にしないとかじりついた瞬間にカスタードが
いっぱい出てきてしまいます。
・・・ん?もしかしてこれはかじりついて食べるもんじゃないのか?
もちょっとお洒落にたべるものなのか〜?
だとしたら食べ方に問題があるなあ・・・ちょっと勉強しとこ!!


で、今日は妹宅においてあるファミコンを交換です。
今までは初期型ファミリーコンピュータを置いていたんだけど、
これはRF接続と呼ばれる古の接続方法で接続するため映りが非常に
よろしくないのです。
また、IIコンにはマイクが付いていて、これがハウリングして
常に「ジー・・・」という音を発生させています。

このあたりを改善するためにうちにあった「NEWファミコン」(任天堂純正品)と
交換することにしました。
うちではあまりファミコンしていないのでとりあえず交換です。
自分ちでもファミコンしたくなったらまた買いに行けばいいやと。

交換後、早速プレイしてみます♪
久々のスーパーマリオブラザーズ。
もうかれこれ20年はプレイしてるんじゃないかなあ?
みんなにとっては昔懐かしいゲームだと思うのですが、僕にとっては
普通に現役のゲームです(笑)
1−1から8−4までほとんどのマップを憶えているので
迷うことなくピーチ姫を助けに向かいます!!

んー、それでもノーミスクリアは出来ませんでした。
まあ、なんとかノーコンティニューでクリアできました♪
(無限増殖はしません。残機数余っちゃうので)

コンポジット接続なので映りがいいね〜♪

朝から晩までいろいろ助けに行く?一日でした(笑)
んー、なんか楽しかった☆☆☆
| おかし | 21:35 | comments(0) | trackbacks(0) | たけ |
スポンサーサイト
| - | 21:35 | - | - | スポンサードリンク |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://taklog.jugem.jp/trackback/194
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE