たけ撮りモノ語りん♪

撮ったり食ったり書いたりしてみます。
<< 「つぼ鯛の西京焼」 | main | んまくないです・・・ >>


| - | | - | - | スポンサードリンク |
なんとか水産「いわしの塩焼き」
なんとか水産「鰯の塩焼き」

神保町ランチです。
今日は靖国通り沿いの「なんとか水産」 って感じの名前のお店に入ってみました。
過度な期待はしておりませんが・・・。

お店の前に券売機があり、まずは食券を購入します。
鰯の塩焼き、500円。んー、安いです〜。

が、小銭がない・・・1000円札もない・・・諭吉オンリー・・・。
ということでitopanさんに1000円札をお借りしました。
500円なのでお釣りは500円玉で出てきます。

ここで自分に課している掟が発動します。
「500円玉は使用不可→500円玉貯金へGo!!」
なので、500円のランチですが、僕的には1000円のランチとなります〜。

食券を買った後は、入り口付近で食券をおばちゃんに渡します。
渡して少し進むとご飯を自分で好きなだけ盛ります。
そうこうしているうちに、おばちゃんが横から魚をトレーに載せていきます。
トレーに自分で盛ったご飯を載せて魚と一緒にさらに進みます。

すると今度は味噌汁コーナーが出てきます。
ここで味噌汁を好きなだけ汲みます。
底のほうからガバーっと掬い上げないと味噌汁の具がサルベージできません!!

味噌汁コーナーのすぐ隣に生卵と味海苔があります。
それを好きなだけ取っていいんだろうか・・・?
とりあえず卵を1個取って席に着きます。

そして「いただきます♪」
テーブルには鮭のふりかけがありましたが、鰯を食いながら鮭のふりかけもなあと
思ったので、特に手をつけませんでした。


みんなの感想は「家で飯食ってるみたい(笑)」

まあ、ここまで安いから「あり」といえば「あり」なのかな・・・。
でも、おかずが足りないなあ・・・。
| 神保町らんち♪ | 13:50 | comments(0) | trackbacks(0) | たけ |
| - | 13:50 | - | - | スポンサードリンク |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://taklog.jugem.jp/trackback/207
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE