たけ撮りモノ語りん♪

撮ったり食ったり書いたりしてみます。
<< カシューナッツ | main | 月末のお魚くん >>


| - | | - | - | スポンサードリンク |
太っちゃいます・・・
「ケーキのようなホットケーキミックス」 

タイトルどおりです。
晩御飯のお弁当を買っていた時にCMでやっていたのを見つけたので
ためしに買ってみました。

あー、卵もないんだった。卵も買って帰りました。
で、晩御飯食べた後に作ってみました♪

卵を溶いて、牛乳入れて、ホットケーキミックスを入れて混ぜます。
このとき既にものすご〜くいい匂いがします♪
「このまんま飲んでも美味しいんじゃないか!?」と思わんばかりのいい匂いです(笑)

飲みたい気持ちをグッと堪えてフライパンに油を引いて焼きます!!
焼きます・・・焼きます・・・焼きます・・・。


4枚焼きました。
最後の一枚は特大サイズです。
3枚焼いた時点で面倒になってきた(早く食べたくなってきた)ので、
ボールに残った生地をすべてフライパンに空けて焼いちゃいました♪

で早速食べてみます。
で、味のほうは安いホットケーキミックスと違ってホットケーキ特有の味ではないようです。
味よりもケーキのようなフカフカ感が売りなのかな〜。

生地の時が一番美味しそうな香りを放っていました(笑)

メープルシロップかけて食べてみたけど、メープルシロップの味になってしまいます。
生クリームとかを7分立てくらいにしてそれをつけたほうが美味しいと思いました。

と思いつつもそのまま何も付けずに食べちゃいましたが・・・。

まあ、ホットケーキは普通のホットケーキミックスでバクバク食べるのが良いのかな?
と思いました。
でも、気になったらまた色々買っちゃうんだろうなあ。
| おかし | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) | たけ |
| - | 22:00 | - | - | スポンサードリンク |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://taklog.jugem.jp/trackback/90
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE