たけ撮りモノ語りん♪

撮ったり食ったり書いたりしてみます。
<< 太っちゃいます・・・ | main | 目鯛の唐揚げ 木の子と竹の子のあんかけ&カツオ刺身 >>


| - | | - | - | スポンサードリンク |
月末のお魚くん
「鰆の西京金山寺味噌焼&ネギトロ」 

月末になっちゃいました〜。
和囲わい亭の本日のお魚くんランチです♪

4/29が休日だったことを知ったのは4/28の夜でした・・・。
「あれ〜、明日祝日ぢゃん!!」
休みが嬉しいというよりも、「お魚くん食べれないじゃん・・・」ということのほうが
ショックが大きかったです(涙)
しかも今週ほとんどお魚食べれてないし・・・。
(あ、おうちでは焼いて食べたりもしました。気張ったガスコンロ買ったので(笑))

で、今日は鰆の西京金山寺味噌焼です。
なんかニコイチみたいなイメージに感じます(笑)
やっぱ、鰆は味が染みやすいんだ〜、ちょびっと濃く感じました。
その分、飯が良く進みます♪
(食べ過ぎると太っちゃうので頑張ってお代わりしないように調整しました)


そしてネギトロです。
脇のほうに彩を加えるために卵焼きとワサビをフレームに収めます。
ピンがイマイチだけど、ちょっとマシになったかな?

ゴールデンウィーク前は明日が最後のお魚くんだなあ・・・。
最近はお魚くん売り切れちゃいそうなんだよね〜(汗)

明日も行くからお魚くん取っといてね〜!!な〜んて♪

あ、それと「和囲わい亭」からのお知らせを書いておきます。
「当店の豚肉料理で使用している豚さんは全て国産豚デス。築地より仕入れています」
とのことです。
安心して美味しく食べちゃってください♪

と言いつつも僕はお魚くんばかり食べちゃってます〜☆
| 本日のお魚くん | 13:30 | comments(0) | trackbacks(0) | たけ |
| - | 13:30 | - | - | スポンサードリンク |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://taklog.jugem.jp/trackback/91
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE